友達のお店カントリーハウス トール・ドールを勝手に応援ブログ


by ringo1mama

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

雑貨のある風景

お店の取扱商品などと言えません

カシュカシュの森の中にとけ込んで
一つの風景をかもし出しています。

いざトールドールの世界へ♪♪*:..。:*・゚

e0238175_23264753.jpg

e0238175_2327821.jpg

e0238175_23272077.jpg
e0238175_23273391.jpg
e0238175_23274431.jpg
e0238175_23275473.jpg
e0238175_2328689.jpg

[PR]
by ringo1mama | 2013-09-29 23:29 | 那須店

新作♪♪*:..。:*・゚☆

コラージュを作り始めたようで
カッシュドールがさりげなく加わっているのが最高(*>∪<)♪
e0238175_22164478.jpg



ビーズ作家さんの作品紹介も
とても小さくので、判るように10円の上に載せてみました
小さすぎても目立ちませんが
を愛らしい瞳で新しい里親を待っていますよ
e0238175_22171947.jpg

e0238175_22173511.jpg

e0238175_22175381.jpg

e0238175_221814.jpg

[PR]
by ringo1mama | 2013-09-28 22:20 | カッシュドール
カントリーハウス Tole・Dollがさらなる進化へ♪♪*:..。:*・゚☆



*゚。+☆+。゚+*:。:*゚。+☆+。゚+*:。:*゚。+☆+。゚+*:。:*゚。+☆+。゚+*:。
カントリーハウス Tole・Doll

10月リニューアルOPEN

雑貨ショップ&トールペイント教室

hand made の小物や雑貨
ヨーロッパやアメリカからのアンティーク雑貨
末永く愛され続けられている小物たち
日々の暮らしの中に喜びを感じ
カントリーライフを楽しめるお店でありたいと思っています。

場所
須賀川
向陽町教室

日程
月曜日・火曜日・木曜日・土曜日

時間月・火・木 am10:00~12:00 pm13:00~15:00
    土曜日   am10:00~12:00 pm14:00~16:00

猪苗代教室月2回 木曜日

富田東公民館第1・第3 水曜日

那須町教室月2回 金曜日



SHOP
Tole・Dollカシュカシュの森 那須店
営業日 日曜・祝日(不定休のためお電話ください。)
栃木県那須郡那須町高久乙795-2
自宅ショップもございます。お気軽にお電話ください。


カントリーハウス Tole・Doll
福島県須賀川市向陽町317番地
TEL 090‐3758‐6715   坂口
mail toledoll007@gmail.com

*゚。+☆+。゚+*:。:*゚。+☆+。゚+*:。:*゚。+☆+。゚+*:。:*゚。+☆+。゚+*:。
チラシがとても素敵です。
e0238175_1818487.jpg

[PR]
by ringo1mama | 2013-09-25 18:20 | お店

これが~これへ

遅くなりましたが先月那須に行ったときの続きです
オープン前のお店の前に使ってください
と置かれていました。
e0238175_21253955.jpg


ここから良く乾燥させ

こんな素敵なランプに
e0238175_21284385.jpg

e0238175_2127523.jpg

e0238175_21273685.jpg



色々な出会いが作品に深みを与えているのね
猫が好きの何気ない一言からカナ?
e0238175_2129139.jpg


これからも素敵な出会いを大切に
[PR]
by ringo1mama | 2013-09-20 21:30
イッペンにUPしたつもりが
まだありましたゴメンナサイm(_ _)m

森の住人たちのお店紹介その2

手作り屋Coko
アイアン家具・古材・ひょうたん
e0238175_21223967.jpg

私にとって禁断のお店
e0238175_212359.jpg

欲しい!!でもそれどうするの?
と言うような必要でないけど面白い物がたくさん
そして今回はあると面白くて、使えそうな
でも重くて収納に困る物発見
これ以上見ていたら大変・・・・・
早々に退散しました。
私にとって禁断の地
でも私みたいな人にはパラダイス\(^O^)/
思いっきり楽しめる場所ok

オーナーの特等席
e0238175_21235628.jpg



ホテルレジーナ那須
インフォメーションセンター

陶器・食器のアウトレット
e0238175_21244049.jpg

面白くてワクワクする物がイッパイ
e0238175_2124537.jpg

しかし営業時間が短くて
悩んでもう一度戻ったら
もう店じまいしていましたザンネン
気に入ったら即買いです。


お休みだったので外観のみパチリ

モモバード
こだわり生活雑貨や食器
e0238175_212628100.jpg


Bond Rabbit
天然石アクセサリー・雑貨・サンキャッチャー
e0238175_21281338.jpg

[PR]
by ringo1mama | 2013-09-12 21:30 | 那須店
森の住人たちのお店紹介その1

Pou Pee
紙粘土人形・植物など
e0238175_7104247.jpg

自慢はと聞いたら
ファンタジーだわ・・・*:..。o○☆*゚¨゚゚・♪
e0238175_78341.jpg



季の風
オリジナル洋服・小物など
制作過程にこだわりを持っているそうです。
e0238175_6545183.jpg


自信作と言う事で色々話してくださったのですが
帽子好きの私は非売品の帽子に目が・・・・・ゴメンナサイ
e0238175_6551654.jpg




パステル・Asli
手書きパステルアート
e0238175_6502954.jpg

自信作にこの作品を紹介されました
e0238175_6512859.jpg

とても素敵だったのですが
私の撮り方がヘタ



Eight Candle
オリジナルキャンドル
e0238175_6475032.jpg

オススメはすべてとカッコイイo^-')b
e0238175_649549.jpg

看板犬が気になりました。
e0238175_648492.jpg



Mad Hatter
花苗・植木鉢・自家製ジャム・など
e0238175_658472.jpg

e0238175_705128.jpg

手作り大好き家族と言っていたとおり
午後はご主人がいらしていました。
地元野菜もあって目移りして楽しかったー♪彡♪♪彡


雑貨 fe ふじもじ屋
地元の特産品を使用した雑貨と家具&カフェ
筆文字のデザインも
e0238175_659079.jpg

e0238175_6593656.jpg

e0238175_75298.jpg

ランチをいただきました。

食い気優先!写真撮る事は浮かびませんでした
とても美味しかったです。
これからの季節ウッドデッキで頂いたらもっと美味しそう

とても多才な方のようでちょうどミサンガ(だと思う)を作っていました。


ナチュラルローズ

ローズ小物・アンティークレースなど
e0238175_761839.jpg

[PR]
by ringo1mama | 2013-09-08 07:18
カシュカシュの森はここから始まったのよね
e0238175_1845844.jpg

カシュカシュの森の可能性を探しながら

お店の原型完成後は自分色に染めるため
教えて貰ったり手伝って貰ったりしながら
自分たちで作っていったのよね

カシュカシュの森を形作っている素なのかも ??(゚Q。)??


カシュカシュの森は進行形でーす\(^O^)/

こちらではこんなキットも扱っています
e0238175_18453225.jpg

これを大きくするとそのままお店の完成過程を見るようね

ログハウスのような大物までとうぜん受け付けています。

「株式会社 八溝」
Tel 090-3331-6711 (担当携帯)
[PR]
by ringo1mama | 2013-09-06 18:46 | 那須店
先月末にカシュカシュの森に行って来ました
久しぶりのカシュカシュの森は予想を遙かに超えた
心地よい変貌を遂げていました.+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* ゎぁ


この森の住民はお互いに刺激しあって
それぞれの理想を目指しているのでしょうねヾ(。◕‿◕。)ノ

e0238175_2243165.jpg

e0238175_22432737.jpg

まだ夏休み中だったので人が多くて
人がいない瞬間に撮るとこんな風
木漏れ日の中に見え隠れするキャビンが
少しは伝わるかな ??(゚Q。)??


オープン当初のブログに
私の妄想.。&a*?゚?????゚?
森のカフェでマイボトルにコーヒーを入れてもらい
散策しながらショップ巡り 
お気に入りのショップの小物に囲まれたテーブルか
木漏れ日を浴びながら階段で一休み

同じ風景を実際に見るとは!
妄想が本当になっていましたV(=^‥^=)v

誰もいない隙にパチリ
大勢の方が一休みしていました
e0238175_22452629.jpg

[PR]
by ringo1mama | 2013-09-05 22:48 | 那須店