友達のお店カントリーハウス トール・ドールを勝手に応援ブログ


by ringo1mama

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

梅雨があけ茹だるような暑さに、もう茹だっている私



親に似ないおしゃれな私の子が
突然ネイルの技術にトールペイントがすごく参考になると言いだし
近所の時にもっと習っておくのだったと後悔中

発想次第で応用の範囲は無限大と思っていた私も
ネイルに応用できるとは思っていませんでした

新作ドールを見ていると図案はかなり参考になりそう



*゚。+☆+。゚+*:。:*゚。+☆+。゚+*:。:*゚。+☆+。゚+*:。:*゚。+☆+。゚+*:。
やっと関東地方も梅雨があけました♪
カシュカシュの森にも夏がやってきました。
新作のカッシュドールも・・・
e0238175_22255637.jpg
*゚。+☆+。゚+*:。:*゚。+☆+。゚+*:。:*゚。+☆+。゚+*:。:*゚。+☆+。゚+*:。


[PR]
by ringo1mama | 2014-07-23 22:27 | カッシュドール

かえ襟。:*・゚☆

ひさびさの新作

これにレースのひもを通して使っている人を見かけ
色々な使い方があるのだと感心しました。

ラリエットとあわせてもすてきかも
組み合わせ次第で色々使い回しができておもしろね

Y・Sの楽しんでカッシュドール作っているのに刺激を受けて
私もがんばってみました(^_-)
e0238175_17065406.jpg

[PR]
by ringo1mama | 2014-07-16 17:07
看板ドールが大きそうだったので
いつものひょうたんと違うのとの質問に
日曜日のカシュカシュの森の様子もあわせて返事をくれました

日曜のカシュカシュの森は雨だったようですが
わざわざ千葉や埼玉・茨城県からカッシュドールを求めてきてくれて
お店は晴天だったよう(^o^)

また結婚式をするカップルが来て、
以前カッシュドールを買っていって頂いて結婚がきまったらしく、
御返しにランプをあげたいと・・・。
嬉しいですね(*^-^*)
頑張って作りますと元気なメールがきてました。

幸せをもらってその幸せを感じながら作るから
カッシュドールに幸せがにじみ出てくるんだろうね

幸せのお裾分けをみんなに(*^▽^)/★*☆♪

e0238175_1845237.jpg



普段のカッシュドールは千成ひょうたんで作ってますが大びょうたとのこと

さて千成ひょうたんと大びょうたんの違いは
大きさの違いだけみたい(^_-)

豆ひょうたんは5mcからジャンボひょうたんの長さ2メートル胴回り1メートルまでサイズは色々

大きな看板カッシュドールもすてきだね
かなりインパクトあるとおもうよ

ひょうたんの大きさで運気があがるとは思わないけど
大きなひょうたんをお店の看板にしてもらうと楽しいね



広げようひょうたんの輪

ひょうたんは食べられないので食べないように
先日食用ひょうたんとして間違えて売られていたということなので注意
[PR]
by ringo1mama | 2014-07-15 18:46 | カッシュドール
大雨・地震と自然の猛威に心配していましたが
今日は元気なメールをもらって安心

そして幸せの妖精が私の目に飛び込んできましたシアワセ


*゚。+☆+。゚+*:。:*゚。+☆+。゚+*:。:*゚。+☆+。゚+*:。:*゚。+☆+。゚+*:。

今日の那須はとっても爽やかです。新しいカッシュドールが出来ました。
とっても爽やかでしょ。
babyドールとピーチドール、それから森の妖精、まさしくカッシュドールです(*^-^*)
e0238175_16304156.jpg

e0238175_16305336.jpg
e0238175_1631286.jpg



できたてホヤホヤのカッシュドール♪トールドールのお店の看板ドールになりそう
e0238175_16314037.jpg


*゚。+☆+。゚+*:。:*゚。+☆+。゚+*:。:*゚。+☆+。゚+*:。:*゚。+☆+。゚+*:。
[PR]
by ringo1mama | 2014-07-12 16:32