友達のお店カントリーハウス トール・ドールを勝手に応援ブログ


by ringo1mama

タグ:トール・ドール ( 14 ) タグの人気記事

12月6日の日曜日にホームメイド祭のイベントに
カッシュドールとカッシュドールランプを持って参加します♪
スペースがあればランプ体験も計画中
祭りに向けてカッシュドールやランプを制作に励んでるよう頑張れ
e0238175_0464288.jpg


場所
福島県郡山市安積町笹川字雷堂10-3
迎賓館グランプラスアクセスHP
http://granplace.cocolonet.jp/access/
e0238175_0471638.jpg

[PR]
by ringo1mama | 2015-12-04 00:48
カシュカシュの森で検索すると古いブログになるという話があり
色々調べていくとブックマークの登録の仕方だと思うのですが
ブックマークとかお気に入りで登録もなれると非常に便利ですが
実は登録した日のページがいつも見られると言うことなので
よくHPでページが変わりましたと変更URL出るのはそのためと今頃納得

あと“カシュカシュの森  トール”で検索していただくと
格段にヒットの確率が上がります

あまりにも当たり前すぎて今更ですが
私がパソコン使い出したときは
PC相談で「PC立ち上げてください」と言われたら
本人が立ったという言う逸話は数知れず

それが今では「PCでもネット使えるのですね」
と言う時代なのですから・・・・・
ライン!?SNS!?インスタグラムついて行くのが大変

今回はカシュカシュの森検索ですが

本題は5日からは柏屋開成店アトリエ2Fでイベントよろしく(^^)/

。+☆+。゚イベント情報:*゚。+☆+。゚


場所 柏屋開成店 アトリエKORIYAMA(2F) 
    郡山市朝日町1-13-5
   http://www.usukawa.co.jp/atelier/koriyama/
日時 
   11月5日(木)~8日(日)
      AM10:00~PM5:00
   最終日8日のみPM3:00まで

作品展示とワークショップ

ワークショップ(30分~2時間程で仕上がります)
   カッシュドール・・・・・・・・・1000円
   カッシュドールランプ・・・1500円
   カッシュドール起き上がりこぼし・・・2000円 

   午前と午後の2回開催(午前10時~12時・午後1時~3時0)
   最終日のみ午前1回
要予約
問い合わせ先 カントリーハウスTole Doll
          090-3758-6715 (坂口) 
*゚。+☆+。゚+*:。:*゚。+☆+。゚+*:。:*゚。+☆+。゚+*:。:*゚。+☆+。゚+*:*゚。+☆+。゚+*:。:*゚。+☆+。
e0238175_19175960.jpg

[PR]
by ringo1mama | 2015-11-02 19:23 | カッシュドール

。:*゚。+☆+。゚+*:。:*゚合同イベントのお知らせ゚。+☆+。゚+*:。:


日時:3月30日(月) AM10:00~PM4:00
場所:郡山市緑町9 Co-baKORIYAMA

☆ひょうたんランプ作り体験

1~2時間ほどで仕上がります
〈材料代¥1,200〉

春休みの体験にもおすすめ
親子で楽しめそう (☆⌒∇゜)♪


☆ワンコインカラーセラピー体験

☆ハンドマッサージ無料体験

などもあります
e0238175_23075397.jpg


[PR]
by ringo1mama | 2015-03-25 23:08 | カッシュドール
風邪で寝込んでいる間に

ウェディングカッシュドールはとっくにそれぞれに迎えが来たようで
ひょうたん作家になったようと笑っています。

これからの時期新生活のはじめるお供にと求める方も多いのでは
新生活のお供に贈り物にもどうぞ

と私が言って良いのか??(゚Q。)??

本人はトール教室も一段と充実する気なのですから

やはり幸せのカッシュドールね
e0238175_22330927.jpg

私の一番のお気に入り
e0238175_22315416.jpg

[PR]
by ringo1mama | 2015-03-22 22:53 | カッシュドール
トールドールはエッグアートとカッシュドールを持って参加するそうです。

場所:須賀川牡丹園
日時:8月31日(日)午前10時~午後4時まで
e0238175_23181913.jpg
e0238175_23184417.jpg
e0238175_23181913.jpg


那須カシュカシュの森以外ではなかなかお目にかかれない
カッシュドール楽しみだね


[PR]
by ringo1mama | 2014-08-27 23:20 | カッシュドール
看板ドールが大きそうだったので
いつものひょうたんと違うのとの質問に
日曜日のカシュカシュの森の様子もあわせて返事をくれました

日曜のカシュカシュの森は雨だったようですが
わざわざ千葉や埼玉・茨城県からカッシュドールを求めてきてくれて
お店は晴天だったよう(^o^)

また結婚式をするカップルが来て、
以前カッシュドールを買っていって頂いて結婚がきまったらしく、
御返しにランプをあげたいと・・・。
嬉しいですね(*^-^*)
頑張って作りますと元気なメールがきてました。

幸せをもらってその幸せを感じながら作るから
カッシュドールに幸せがにじみ出てくるんだろうね

幸せのお裾分けをみんなに(*^▽^)/★*☆♪

e0238175_1845237.jpg



普段のカッシュドールは千成ひょうたんで作ってますが大びょうたとのこと

さて千成ひょうたんと大びょうたんの違いは
大きさの違いだけみたい(^_-)

豆ひょうたんは5mcからジャンボひょうたんの長さ2メートル胴回り1メートルまでサイズは色々

大きな看板カッシュドールもすてきだね
かなりインパクトあるとおもうよ

ひょうたんの大きさで運気があがるとは思わないけど
大きなひょうたんをお店の看板にしてもらうと楽しいね



広げようひょうたんの輪

ひょうたんは食べられないので食べないように
先日食用ひょうたんとして間違えて売られていたということなので注意
[PR]
by ringo1mama | 2014-07-15 18:46 | カッシュドール
XPの変更から使い勝手が変わってブログUPがままならないでいます。

先週のメールも今頃やっとUP

S・YがFacebookを始めました

私がバージョンアップにおろおろしているうちに

本人はさらなる高みへ

*゚。+☆+。゚+*:。:*゚。+☆+。゚+*:。:*゚。+☆+。゚+*:。:*゚。+☆+。゚+*:。

昨日のカシュカシュの森はお天気は良かったのですが
風が強くて寒い一日でした(*´-`)

ひょうたんとっても好評で嬉しいです♪

今年も可愛いカッシュドールのお雛様が出来上がりました。
e0238175_1744566.jpg


ネコのカッシュドールランプもいい感じです(^^)
e0238175_17445265.jpg


ほかにも可愛いランプがたくさんできました(*^^*)
e0238175_17452193.jpg

e0238175_1745378.jpg

是非カシュカシュの森へ見にいらっしゃって下さい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



*゚。+☆+。゚+*:。:*゚。+☆+。゚+*:。:*゚。+☆+。゚+*:。:*゚。+☆+。゚+*:

パソコンがなければ不便だけど
それほど賢いパソコンは必要ないのよね
最近のパソコンは昔のスパコン並み
賢すぎます(-_-)
[PR]
by ringo1mama | 2014-01-23 17:47 | カッシュドール

新作♪♪*:..。:*・゚☆

コラージュを作り始めたようで
カッシュドールがさりげなく加わっているのが最高(*>∪<)♪
e0238175_22164478.jpg



ビーズ作家さんの作品紹介も
とても小さくので、判るように10円の上に載せてみました
小さすぎても目立ちませんが
を愛らしい瞳で新しい里親を待っていますよ
e0238175_22171947.jpg

e0238175_22173511.jpg

e0238175_22175381.jpg

e0238175_221814.jpg

[PR]
by ringo1mama | 2013-09-28 22:20 | カッシュドール

がんばってるねぇ


カシュカシュの森Birthdayイベント終わったばかりなのに

自宅改造進行報告が入りました。


*゚。+☆+。゚+*:。:*゚。+☆+。゚+*:。:*゚。+☆+。゚+*:。:*゚。+☆+。゚+*:。

今日は小春日和のお天気、
ただ今和室改造計画進行中(^ー^)
e0238175_18492822.jpg


かなり悩みながらやってます。
やはり簡単ではないしっくい、こねるのがまず一苦労( ̄▽ ̄)
e0238175_18491263.jpg

e0238175_18494177.jpg


頑張ります。

*゚。+☆+。゚+*:。:*゚。+☆+。゚+*:。:*゚。+☆+。゚+*:。:*゚。+☆+。゚+*:。

しかし本当よくやるねぇー 

なんか職人の域に達しそう! 
自宅だけではもったいないような・・・

無理しすぎないようにねぇ

みんなの応援が元気の素
応援よろしく\(^O^)/フレーフレー
[PR]
by ringo1mama | 2012-04-18 18:55
昨日のメールは気づくのが遅くてUPが遅くなったので
今日は早くメールに気づいたので早めにUP

*゚。+☆+。゚+*:。:*゚。+☆+。゚+*:。:*゚。+☆+。゚+*:。:*゚。+☆+。゚+*:。

今日もカシュカシュのイベントには、沢山のお客様に来て頂きました。

お天気にも恵まれ、最高のBirthdayイベントになりました。

2日目のコンサートは、プーペさんのお店のデッキで盛り上がりましたよ。
e0238175_22525685.jpg

私は、アトリエさんのCDを買わせて頂きました。
帰りの車の中で聞きながら帰って来ました。
とっても素敵でした。

今回のイベントでは、寒い中皆様にご協力頂きまして、本当に有り難うございました。

*゚。+☆+。゚+*:。:*゚。+☆+。゚+*:。:*゚。+☆+。゚+*:。:*゚。+☆+。゚+*:。

ずっと天気が悪かったので心配していたけど
晴天に恵まれて本当に良かったね
[PR]
by ringo1mama | 2012-04-08 22:53 | 那須店